怒られて傷ついたときにこれをやらないと取り返しのつかないことになるかもしれません

こんにちは

 

イダシンです!

 

今回は怒られて傷ついた

時に必ずやって欲しい事

についてお話します。

 

そのやって欲しい事というのは

 

 

 

 

 

 

 

心を癒す事です。

 

 

 

 

f:id:idashin:20180807101548j:plain

 

どんな人でも怒られると

心に傷を負います。

 

特に怒られるのが怖いと

思うあなたは人一倍傷ついて

いるわけですから

 

心のケアは非常に大事です

 

もし心のケアをせずに

放置しておくと

 

ネガティブな事しか

考えられなくなり思考の

悪循環に陥ってしまいます。

 

より怒られることが苦痛に

なってしまいます。

 

せっかくのあなたの成長の

機会を逃してしまいます。

 

 

f:id:idashin:20180807103414p:plain

 

 

逆にしっかりと心のケアを

すれば

 

あまりネガティブにならずに

切り替えがうまくなりますし、

 

前向きになり、あなた自身の

成長にもつながるのです。

 

 

f:id:idashin:20180807103352p:plain

 

要は筋トレと同じです。

 

筋肉は負荷をかけて

傷をつけることで

筋力が上がりますが、

 

十分な休養を与えず

負荷ばかりかけ続けると

筋肉に疲労が溜まり

逆に筋力が落ちてしまいます。

 

 

 

 

では、心のケアについてですが、

次のことをやってください。

 

 

くつろげる所に座ります。

 

②お腹の胃のあたりを暖かく

 さすりながら深呼吸を

 繰り返します。

 

③自分自身に

 こう語り掛けてください。

 「あなたはよくやっている」

 「大丈夫だよ」

 「怖くないよ」

 

 

f:id:idashin:20180807105541p:plain

 

 

このように、普段頑張っている

あなた自身を褒めて

受け入れてあげてください。

 

特別なものは必要ないので

今日から実践してきましょう!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!