凹んだときはこれをやれ

こんにちは

 

イダシンです。

 

前回の記事では

反省する時間を

短くして切り替える

とお話しました。

 

しかしどうしても考えてしまい

いつまでたっても頭から

離れない時があるかも

しれません。

 

 

f:id:idashin:20180813095042j:plain

 

今回はそんなときに
知っておきたい事を
お話したいと思います。

 

これを知れば

凹んでしまっても立ち直る事が

出来て、いつまでもクヨクヨ

思い悩むことがありません。

 

立ち直れるので仕事への

悪影響が少なく、ミスが減り

結果として怒られにくく

なります。 

 

怒られにくくなれば仕事への

憂鬱や恐怖心が減り自分の

能力を最大限発揮出来るように

なり、昇進が2倍速くなります。

 

 

f:id:idashin:20180813234240j:plain


 

逆にこれを知らないと

いつまでもクヨクヨしてしまい

 仕事に悪影響を及ぼし、ミスが

増えて怒られやすくなります。

 

ミスが増えるので自分に自信が

無くなり、本来の能力の半分も

力を出せなくなります。

 

もちろん、仕事で評価されない

ので昇進が遅く、他の同期が

あなたの上司になる時が来ます

 

f:id:idashin:20180823195439j:plain

 

こんな悲惨な未来になりたくない

そう思うあなたのために

今回の記事を書きました。

 

ではそんな未来を回避するのに

知っておきたい事があります。

それは、

 

 

 

 

 

 

気分転換です!

 

 

 

 

f:id:idashin:20180823195824p:plain

 

当たり前だと思うかも

しれませんがこれは

すごく大事です。

 

一度凹んだ出来事から

無理矢理離れることで

心に余裕を作ることが

出来ます。

 

これは仕事で使う

脳を休息させる事と

同じだと言われています。

 

では気分転換をするには何が

いいのか、

 

人によってさまざまな方法が

ありますが一番手軽でお金が

かからないのが、

 

 

 

散歩です。

 

 

f:id:idashin:20180823205906j:plain

 

近所の道を音楽を聞きながら

30分も散歩すればリフレッシュ

効果が出てきます。

 

公園など自然がある所で

のんびりすれば仕事の

嫌なことは忘れられます。

 

もちろん没頭できる

趣味があればそれに

のめりこんでしまうのも

いいでしょう。

 

何もすることが無いなら

今すぐ散歩を始めましょう

 

そうすればリフレッシュ

効果だけでなく、

運動不足解消にも

つながります。

 

また歩くうちに辛い気持ちが

和らいで精神的にも楽になり

思いつめなくなります。

 

逆にやらないと

今のまま余計な事をずっと

考えてしまい、後の仕事にも

響いてしまいます。

 

もちろん脳の休まる時間が

ないので心に余裕が生まれず

ストレスを溜め込む一方に

なってしまいます

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。