落ち込んだときの救世主

こんにちは

 

イダシンです

 

あなたは怒られた時の

凹み具合に差があると

感じませんか?

 

同じような怒られ方なのに

いつも以上に凹んだり、

逆に凹まなかったりする

時があると思います。

 

今回はこれを知ることで

 

怒られて凹んでも簡単に

立ち直れるようになります。

 

立ち直れるようになるので

精神的なストレスが減り、

怒られる怖さが半減します

 

 

f:id:idashin:20180709120727p:plain

 

逆にこれを知らないと

あなたは今のまま

 

怒られる事について

悩みすぎて

怒られるのがどんどん

怖くなります。

 

怒られるのが怖いと

思い続けると仕事に影響が

出てしまい、ミスをして

怒られやすくなります。

 

そしてその悩みすぎが

ストレスとなり体調を崩し、

最悪の場合、うつ病

なってしまいます。

 

f:id:idashin:20180813095042j:plain

 

そんな悲惨な未来を少しでも

起こるんじゃないかと思った

あなたは

 

 

必見です!

 

 

 

ではその知っておくべき

事とは

 

 

 

 

 

セロトニンです!

 

 

f:id:idashin:20180828101943p:plain

 

 

セロトニンとは神経伝達物質

一つで、ドーパミン

ノルアドレナリンなどの

感情的な情報をコントロール

 

心のバランスを整える

働きがあります。


セロトニンが不足すると、

心のバランスが崩れて

しまいます。

 

 

うつ病自律神経失調症

といった心の病には

このセロトニン不足が

原因と言われています。

 

f:id:idashin:20180828102516p:plain

 

つまり、このセロトニン

を増やすことで沈んだ

気持ちを回復させることが

出来るのです。

 

 

 

 

ではそのセロトニン

増やすための

最強の方法を教えます!

それは、

 

 

 

日光浴です!

 

 

 

 

 

 

f:id:idashin:20180828103100j:plain

 

日光浴をする際は日焼け止め

を塗らずに紫外線に当たる

事がポイントです。

 

まずは朝起きた時、

部屋を暗くしている

カーテンを開けましょう

 

日の光が当たる所で

朝ご飯を食べるように

します。

 

日の光は1日15分

浴びると効果的ですので

休憩時間に外出して

隙間時間に浴びるか

 

朝に日光がよく当たる

15分ほどの散歩コースを

探して歩くといいでしょう

 

f:id:idashin:20180828105610j:plain

 

朝にこれをすることで

 

体内時計のズレが修正されて

脳が覚醒状態となり、

眠気が無くなり仕事に

励みやすくなります

 

太陽の光を浴びることで

ビタミンDが生成され、

骨や歯が丈夫になります

 

そして何より、セロトニン

生成されるので、気持ちを

落ち着かせることができ

落ち込みにくくなります

 

 

f:id:idashin:20180823150750p:plain

逆に浴びなければ

 

朝の目覚めが悪く

朝からの仕事が本調子で

やりにくくなります

 

セロトニンが生成されず

少なくなるので

落ち込みやすく、イライラ

しやすくなります

 

ビタミンDが不足し

骨や歯が加齢とともに

脆くなりやすくなり、

骨折のリスクがあります

 

今すぐ実践することで

心身ともに健康になれますから

ぜひやっていきましょう!

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!