知っているのと知らないでは大きな差がつく

こんにちは

 

イダシンです。

 

あなたは怒られるとき

その怒る上司を

どう思っていますか?

 

 

f:id:idashin:20180813231028p:plain

ちゃんと自分のために

指摘してくれるいい人だ

 

このように考えられるのなら

今回の記事は不必要かも

しれません。

 

しかし、

 

いつもあの人は怒るから怖い

 

自分のことが気に入らないから

嫌っているから怒ってくるんだ

 

このように思うのであれば

この記事は重要な

ものになります。

 

f:id:idashin:20180709111030p:plain

 

ではその知っておくべきもの

とは何かお伝えします。

それは、

 

 

 

 

上司です。

 

 

 

 

 

おそらく仕事で一番

あなたを怒るのは

上司です。

 

f:id:idashin:20180813234240j:plain

 

 その上司を知ることで

 

どういうことで上司は

怒りやすいのか分かる

 

どう対応すれば

怒りが静まるのか分かる

 

嫌いだから怒っているのでは

ないということが分かる

 

 といったメリットがあります。

 

嫌いだからわざと

怒る酷い上司もいますが

今回は普通の上司について

お話します。

 

 

f:id:idashin:20180813234107j:plain

 

ではその上司を知るには

どうすればいいのか?

 

それは、

 

 

 

 

 

コミュニケーション

とることです。

 

 

 

 

 

 

 

上司と普通に会話ができれば

何も苦労はしませんが、

 

普段から怒られていると

怖いと感じてしまい、

上司と会話するのが苦手

と思ってしまいますよね。

 

 

f:id:idashin:20180805103100j:plain

 

そんなときは、

まず上司への挨拶を

しっかりするところから

始めてください。

 

そうすれば次第に打ち解けて

 

雑談がしやすくなり、

コミュニケーション

がとれるようになります。

 

このまま相手を

知らずにいると

 

いつもあの人は怒るから怖い

 

という考えからいつまでも

抜け出せないので

是非実践してください。

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。