怒られたときにこれをやっておかないといつまでも同じように怒られます

こんにちは

 

イダシンです。

 

怒られた時、あなたは

何を考えていますか?

 

頭が真っ白になって

何も考えられない

 

怒られて情けない

恥ずかしい

 

などネガティブな事を

考えてしまうと思います。

 

f:id:idashin:20180813093525j:plain

 

そんなあなたに

ぜひやって欲しいことが

あります。

 

それは、

 

 

 

 

怒られた内容の

メモを取ることです。

 

 

 

怒られるのが怖いと思う人は

怒られた内容よりもその

状況に注目をしてしまう

言われています。

 

 

そこで内容に注目できないなら

とりあえずメモを取って

落ち着いてから怒られた内容に

目を向ければいいのです。

 

f:id:idashin:20180813095042j:plain

 

僕自身もそうでした。

アルバイトをしていた時で

店長に怒られたときは

 

怒られている内容は

全然頭に入りませんでしたし

 

次怒られないようにと

頑張っても理由が曖昧なため

空回りして無駄に

なっていました。

 

しかし怒られて言われた

内容をメモし、あとで

見返すようにしたところ

 

なぜ怒られたのか原因が

明確になり冷静に

分析できるようになり

 

次同じように怒られないための

改善策も的外れなものでは

無くなり、怒られる回数が

減りました。

 

 

 

f:id:idashin:20180813094844p:plain

 

 

教えてもらったことを

メモするというのは

よく聞きますが、

 

怒られることも

アドバイスの1つですので

怒られたときは忘れずに

メモを取るようにしてください

 

 ただし、怒られている最中に

メモを取ることを嫌う方も

いるので後で忘れる前にメモを

とることが望ましいでしょう。

 

まずは職場やアルバイト先では

メモ帳とペンは常に常備して

いつでもメモが取れるように

準備をしておきましょう。

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!