自分で自分の首を絞めてませんか?

こんにちは

 

イダシンです。

 

あなたは怒られた時

周りの反応を気にして

しまいませんか?

 

怒られているところを

見られて恥ずかしい

 

周りは絶対役立たずだと

思っている。

 

このようなことを考えて

しまいますよね?

 

はっきり言ってそれは

自分で自分の首を絞めています

 

f:id:idashin:20180815095501j:plain

 

 

ではこのような考えを捨てる

にはどうすればいいのか?

それはあることを理解すれば

いいのです。

 

それは、

 

 

 

 

 

周りはそれほど

あなたの事を

気にしてない

という事です

 

 

 

 

あなたは周りの人が

怒られているとき

その人をどう思いますか?

 

ダサい

みっともない

役立たず

 

 このようには思いませんよね?

むしろその人を気にせず

誰かが怒られている程度にしか

思わないのではないのでしょうか

 

周りの人も同じです。

ほとんどの人は何も思いません

逆に新人の頃なら応援してくれる

人が多いです。

 

 

f:id:idashin:20180815100510j:plain

 

 

 また、他人が怒られた

事は数日で忘れてしまいます。

 

「人の噂も七十五日」

 

と、ことわざにもあるように

たとえ怒られたことを

噂されたとしても

忘れ去られてしまうのです。

 

 

 

f:id:idashin:20180815095052p:plain

 

 

このことを理解できていないと

 

周りに悪く思われてる

 

周りの人の前で怒られて

恥ずかしくてみっともない

 

と自分で勝手に思い込んで

自分の首を絞めてしまう

ことになります

 

逆にこのことを

理解できていると

 

怒られても周りは

気にしていないから

自分も気にしなくていい

 

そのうち皆は

忘れるから大丈夫

 

このように思えるようになり

気持ちも楽になります

 

f:id:idashin:20180709121328p:plain

 

 

では実際に理解するには

どうすればいいのか?

それは、

 

 

怒られた後に職場の

人に話して反応を

見る事です。

 

 

同僚に「やらかしてしまった」

と話すのでもいいですし、

先輩に相談してみるのでも

いいです。

 

実際の周りの反応を聞いて

体験することで理解が

出来ますので

実践してくださいね。

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。